<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

久々の・・・   

 ”3日チケ”にて滅びました!

 当然、”sup”の収集が目的で頑張りました!初日は400個と・・・
d0151619_21122182.jpg

 欲を出してない時には、運良く落ちますねぇ~(ラッキー!)

 2日目は体調を崩し”SUP”は150個程度の収量となりました^^^

 最終日はさすがに”sup”集めには飽きてしまい、92永久シンクロメイトを完成ることにし、リタで30分程度で育成を終了させました(意外と早く92Lvまで上げる事が出来ました!)また、真天下を85Lvまで育成し、現在のシンクロに当てはまる様にしました^^

 次に02とゴアが3Lv程度でMIXできる状況でしたので両方を+6まで上げ、MIXさせると・・・
d0151619_2125629.jpg

 5回目の挑戦でしたが何とか成功いたしました^^^(パチ!・パチ!!・パチ!!!)

 ”3日チケ”の残り時間ものこり4時間程度となりましたので再びルデース強で”sup”収集!!!
d0151619_21261869.jpg

 さすがに、コア&アイテムドロップ率が”滅びマップ”上昇中なだけあって・・・初日は1セットをなんて考えもしたのですが耐え切れませんでしたww
[PR]

by sheiku2 | 2008-08-24 21:32

育成・・・   

 お盆休み最終日に時間がとれ、頑張って育成を行いました^^^

 育成している3メイトの3点+英気がシンクロしていますので、湿原&月影B4F程度は問題なく狩れる様になっております・・・しかし、狩る速度が問題で意外と時間が掛かっておりますwww

 そこで、この3体の育成メイトにこれまで頑張って育ってきたご褒美に”速”改造を当ててあげる事にしました・・・(少々、勿体無い気もしましたが、これから92にするまでの道のりは私自身初の試みもありますし、楽しく狩りを行って育成する為には今だと・・・念のためにグローブ&ネック&英気にて85レベルの力でも命中が340程度有りますので今回は迷うことなく”速”改造致しました^^^(大正解です!!!体感では有りますが、これまでの倍くらいの速度で狩りが出来ます”速改”に感謝!感謝!感謝!) 調子こいて月影B4Fまで行っちゃいましたが流石に現在のメイトLvでは湿原で十分という結果でありました^^^)

 現在の育成状況は・・・
d0151619_1231673.jpg

 当面は、おとなしく湿原にて永久メイト育成を行うことにいたしますwww
[PR]

by sheiku2 | 2008-08-18 12:12

お盆初日の”滅び”   

 お盆の初日以外には時間取れそうに無いので早速”滅ぶ”ことにしました・・・(実は、~84を92に光武器を上げるのに約170個の”sup”をつぎ込んじゃってしまいました^^^案の定やっちゃってます^^^)
 
 気合を入れて・・・本気で・・・

   "sup” 集めるぞ!!!

 と言うことで、前回同様トレ強にて頑張りました・・・
   3時間の狩りにてsup50個と言う結果にwww
                      (おかしい少な過ぎwww)

 落ちたコアは・・・(スキャンパー&ピクティルのみ^^^)

 よって、場所を強ルデに変更!!!しました?

 細切れですが、8時間程度は頑張りましたよ!

 ”sup”を220個集めることが出来ました^^^(強ルデに変更したのが正解でした)

 うれしいことに・・・
d0151619_955096.jpg

 やりました!初の強ルデ”レアコアGET!!!"であります(やはり運も有るけど耐えて狩るしかありませんね!!!)

 220個の”sup”を集め、なんと~92の4点を上げきることが出来ました!!!

 トータルでは、4点~92の製作に430個程度の"sup"を投入したようです^^^(私的には意外と運が良かった様な気がしますww)

     よって、supは残り88個となりましたとさ・・・
[PR]

by sheiku2 | 2008-08-14 09:17

92永久メイト~最終章~   

 とうとう永久メイトが最終のシンクロ範囲に入りましたよぅ~(3メイトがLv85に成長してくれました!)残念なことに4点シンクロ(~84)から外れてしまい、かなりショボイ”スティタス”となっております^^これから、頑張って”運”を頼りに先ずは3点を挙げていきたいと思います^^

 先ずは、光のガンに”SUP”をつけて・・・

”失敗!!!”やっぱりwww(~76に落ちました)

 次は、グローブにポチッ・・・

”Oh!成功!!!”(なんと~92出来ちゃった^^^)

 お次は、更に期待を込めてネックにポチッ・・・

 そんな旨くいくわけ無いですよねぇ
”当然!失敗!!!”
         でありました^^^(これも~76に落ちましたとさ・・・)

 ふと我に返り・・・

 まぁ~よくよく考えると、今回挑戦した3個のうち1個(グローブ)だけでも~92に上げることが出来て良かったんじゃないのかなぁ・・・(意外とラッキー?)

 たった3個の”sup”しか試さなかった私は・・・エライ!

 

 それとも、根性無し?

              (残った2点は、何時になったら出来るの・・・) 
[PR]

by sheiku2 | 2008-08-12 16:57

”滅び”ました^   

 先週は”虫イベ”で滅びませんでしたので、今週は頑張って滅んじゃいました^^

 永久メイト92を完成すべく、~84の3点+英気のシンクロにて頑張っております。しかし、所有SUPがとうとう10数個と言う悲惨な状況になりました。育成している永久メイトも現在81に育ってきており、そろそろ次の最終シンクロ範囲に3点+αを上げる準備をしなくてはなりません^^
 運も有るけど”SUP”をかなり大量に集めておく必要がありますねぇ~(これまでの経験からすると、~92のシンクロ範囲に入れるのに平均すると300個程度のSUPを必要としますので、最低でも3点は必要なんで、収集すべきSUPの数は約1セットとなりますねぇ~w)
d0151619_11333017.jpg

 早速、マジ強αにて3時間程度狩りを行いましたが、意外とsupのドロップ量が少ないよぅ!今回の1日プレチで収集できるSUPの量が100個程度になりそう・・・ここでチョット考え、ランクを上げてトレセド強αで収集することにしました^^(落ちたコアが、ヘドビ×2+グリン+ラクであり、レアコア無しの状態でしたので・・・狩る速度は落ちますが、おいしい獲物がいるトレ強αに狩る場を変えてみました。
 予想は的中しました!やはり狩るコアのLvがマジ強より若干高い分SUPの落ちる率が上がっている気がします。これで1日券にて150個以上は収集できる・・・なんて考え集中してSUPを集めているとご褒美が・・・
d0151619_125160.jpg

 最近、運が良いですねぇ!!!(頑張る人には、それなりのものが頂けるのかな?)

 150のsup収集も先が見えてきましたので、ここで一息入れトレ弱αにてレアコア狙いで・・・なんと、3匹目のクリックでドロップ音です!!!残念ながらミズクが落ちてしまいました^^(強度3でいいコアなんだけど、人気が無く価値が低いですもんねw)”エジ”か”まめ”辺りがやっぱり欲しいと思い、狩りを続けていると再びドロップ音が・・・
d0151619_12504168.jpg

 キタ~!!(本当にうれしいよぉ~^^)待望の”ドラーグGET"であります!!!”まめつの”と”バドラ”をmixしてドラーグをと考えていただけに、非常にHAPPYであります^^^

 あと、いい事ばかり報告してもしょうがないので・・・
d0151619_12515161.jpg

 2回目の挑戦も失敗となりました。今回はダメでも次回こそは、誕生してね!!!今回のsupの収集量は201個であり、永久メイトは84の50%まで育成しました。あと少しで最終のシンクロ範囲となりますよぉ~^^^誰か”sup”恵んでくれませんかぁ~?(なんちゃってねぇw)
[PR]

by sheiku2 | 2008-08-11 12:13

虫イベ・・・   

 始まりましたねぇ~今年も・・・

 恒例の行事なんで数時間ルデ南とバル街にて虫狩りを行いました。1回目は早速、”クワガタ10”であり、意外と苦労し、集めプロMに渡すとなんと!”虫のEC1!!!”クワガタ10匹で代償が何故に・・・
 2回目は”ヘラクレス5”と言われ、昨年までの私であれば憤慨しているところで有りますが、なんとクワガタ収集の際にすでにGETしておりましたので、プロMに即渡し!なんとアイテム欄にトレチケみたいなものが・・・マウスを当てると施設入場券です!(ラッキー^O^)

 と言うことで、今週末の”滅び”は無しであります^^

 早速、施設へ入場で有ります。”沢山のアイワームα”結構キモイですねぇ~でも、シッカリと数十匹程度狩ると”バグランα”が登場してくれます。
d0151619_10151980.jpg

 動きは素早いけどポーラの”バグラン”よりチョットだけ強度がありそうです・・・でもそんなにたいした事ありません^^
 しかし、バグランα10回程度登場させるうちに1回程度”キョウα”が・・・
d0151619_1016622.jpg

このキョウαはバグランαの3倍位は強いじゃないかと感じました通常のジールでは補給が間に合わずあえなく撃沈!!!この失敗から1ランク上のジールを調達し、再挑戦!!!これまた撃沈^^^こうなったら何とか倒したくなるのが世の常!もう1ランクジールを上げての挑戦です・・・何とか狩ることができました(なんと経験値が約14万であります^^オイシイんだか?)

 数十匹のキョウαを狩りすることが出来ました。


 研究施設見学3日間が終了し、成果は・・・
d0151619_1125638.jpg

 たいしたものを頂く訳では有りませんが、期間限定のマップでの狩りはそれなりに楽しかったよ^^^ 

 その後は、ポーラのイスカヤにてメイト育成を行いました。もちろん”エンティ”以外にての乱狩りであります・・・しかし、エンティとランバのスタンにて数回Downしてしまいました^^^でも、ご褒美も有りましたョ!
d0151619_10272574.jpg

 週末の魔方陣付メイト育成は、研究施設と湿原×3・月影×1回にて以下の結果となりました^^
d0151619_10352685.jpg


 結構頑張りましたw

 これから先は、月影かリタ辺りでの育成になるかと^^^
[PR]

by sheiku2 | 2008-08-04 10:37