<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

報告!   

 メインキャラのシェイクⅡにて職人クエスト挑戦しておりましたが、ついにその日が・・・

 7回目の挑戦もあえなく失敗しており、8回目がプリズム×10、フラスコ小×500・大×500を用意する事となりました。このクエストは他の方ブログに紹介があり、失敗されてました・・・(私も同じ結果に?)でも、挑戦していかなければこの職人クエストをクリアできないし^^^
 で、チェセバの荒野にて”ドクトル”狩りとなりました。近くに”フットン”がいるとついクリックしちゃいますねぇ~(何やってんだ!)
d0151619_921840.jpg

 意外と大変ですぅ~”プリズム”じゃなくて”ガラスの破片”の方が沢山落ちてショック!めげずに2時間程度頑張り10個を集めきりました^○^ ふ~

 挑戦です!!!
d0151619_972010.jpg

 ほぇ~ 成功しちゃいました^^(ラッキー!!!)

 4種の中から”武器”を選択しました^^(良かったのかなぁ~不安・・・)
私としましては、光武器に相当する様な武器の生産が出来ることを期待して・・・武器生産を選択しちゃいました^^^
[PR]

by sheiku2 | 2008-07-31 09:17

週末のMMは?   

 久しぶりに! ”滅び”ませんでした^^

 週末は、2ndキャラにてメイト育成を行いました。目指すは”ピエール”でありました・・・(なんとなく結果は見えてますが・・・)
 (湿原+月影の4時間コース)×3ラウンドであります^○^(主な狩場はB4Fであります。なんとEC2の悪魔×1、マシンキー×3、龍×2を手に入れることが出来ました。マシンキーは初であり、感動いたしました・・・ドロップした時は、気がつかないなんて事は絶対にありえない位光ってましたね!(ラッキー^^)
 
d0151619_14315310.jpg

 永久メイト~84の力を借り頑張って育成しましたが・・・
d0151619_14335421.jpg

 と、まぁ残念な結果となりました^^が、MIX失敗で3Lv_Downでしたんで、また頑張って育成しようかと思っています・・・
 月影4Fより下の階での狩りに絶えられる永久メイト~92のレベル揃えが終了しました^^
d0151619_1442247.jpg

 この子達は、Lv67でまだまだなんですが、これからの深い所での狩りに備え頑張って育てたいと思います^○^(お金も時間も相当掛かるかと^^^)でも、ここら辺りの育成が私のレベルで精一杯かと感じております・・・(最近、また金欠の状態であります、何とかせねば^○^
[PR]

by sheiku2 | 2008-07-28 08:52

職人さんクエスト・・・   

 今回アップされた”職人クエスト!”財源豊かでない私達レベルじゃ超大変だよぉ!!!

*クエストの内容(私のつたない記憶から・・・)
・妖精の主翼:鳥系(EC1)×3、ジェダイト×5、黄岩石×30
・飛行機の鍵:マシンキー×3、アダマン×10、鉄鉱石×30、アイアン×5、スチール×5
・オイル○○○○:鉄系(EC1)×3、大○○の甲殻×25、フラスコ(大)×700
・○○○○○○○○:カインドチアー(大・小)×100、カインドジール(大・小)×各100

 貧乏人プレイヤーの私には、”職人クエスト”に続けて挑戦する事が出来そうにありませんので、現状維持をしつつ、コツコツと頑張るしかなさそうですねぇ~
[PR]

by sheiku2 | 2008-07-24 09:50

やり続けていて、良かったぁ!   

 最近、気合入りまくりであります^^

 MMメンテ前のMIXは調子は?今週は頑張っているので”何かご褒美が有るかも?”って事でmixにチャレンジしました・・・
d0151619_942199.jpg

 3回目での成功?の様な気がしています。なんせ、最近出来事沢山あって、思うように書き残せてませんね^○^意外と悪いことは忘れたい主義なんで・・・(身勝手?学習機能なし!)
 それでも、”悪カイ”出来てしまえば、あとは頑張って育成して次を目指せますからねぇ(育成はかなり大変そうですぅ・・・)

 話は変わって、相変わらず”真スキャン”は運が有りません^^
d0151619_9554320.jpg

 そのうちに運良く出来る事を期待して育成しなおしますぅ~
[PR]

by sheiku2 | 2008-07-23 10:17

”3日チケ”滅びの成果は?   

 週末は、”3連休!!!”ということは?(3日チケを強行するのに絶好の機会・・・)

 という事で、滅びましたヨ^^^

 滅んだからには、先ずはβトレ強にてsup集めを行います・・・でも、思うようにはsupが落ちてくれませんね^^(いつもの様に、2時間程度で飽きてしまいました・・・) 当然、欲しいレアコアのみのクリックなんで当然といえば当然なんですが・・・

 ここで、”3日チケを有効に使う為には?”と考えてみました・・・
すると、神様が・・・
 この前のメンテにて追加になった魔方陣コアをMIXしてみては?と言われた気がしました。(そんなバカな!)
 そこで、~84の永久メイトは育てあげ現在大活躍しておりますが、実は~92の永久メイトが欲しい!と想いだしており、今回の魔方陣付コアにてメイトを決めてはいましたので・・・
 お決まりのスタン要員”エジプティ改!”と定番では有りますが”真豆角!!”そして最後に控えしメタルに対してウィークに攻撃できる”怨大将!!!”
 では、早速、”エジ改”をmix成功させたいと思います・・・
d0151619_143335.jpg

 1回目のmixは失敗したものの2回目のmixで成功しました^^(まぁ、順調・順調!)

 お次は、”真豆角”で~す!

 しかし、”真豆角”どころではありません^^4段階目の”悪フットン”に少々手こずり^^なんと7回目にてヤット”悪フットン”が成功!この次が問題の5段階目”真豆角mix”となります。前段での失敗から意外とあっさり成功!なんて甘い考えで挑戦しましたが・・・
d0151619_14202666.jpg

ん^
d0151619_1421340.jpg

ん・ん^^
d0151619_14214760.jpg

ん・ん・ん^^^
d0151619_14232034.jpg

ん・ん・ん・ん^^^^
d0151619_14241067.jpg

ん・ん・ん・ん・ん^^^^^
 永遠と失敗しそうな気がしましたので、βトレ強にてsupとレアコアgetを目指し、気分転換を図る事にしました。なんと、まぁ、これが的中!!!
d0151619_14342583.jpg

 気分転換するのも大事なんだ!と痛感しました^^^気を取り直し再びリタへ、mix用まめを+10、悪フットンを+6に育成してmixに挑戦するとあっさり成功!流れがシェイクⅡにキテマス!(単純^○^)

 こうなったら、当然このプレチケ行使中に”怨大将”まで・・・って気になりました!”悪ぺぺ”、”真トナ”、”悪アーム”、”ネオバトラ”とmixは1発成功で4段階へたどり着きました。問題の最終”怨大将”です・・・
d0151619_14514566.jpg

ん?
d0151619_14523430.jpg


ん・ん??(落ち着いて・・・)ここで、チョット気分を変えてβトレ弱にて・・・

d0151619_1533471.jpg


 本当に、気分転換してみるもんですね・・・(このエジは、超グリネールにでもしようかなぁ?)

 気を引き締め、リタにて再度育成です!2時間程度かかりましたが、角大将+10、ネオバトラ+6にてmix挑戦です!
d0151619_1453297.jpg


  やった!3メイト完成で~す!

 
d0151619_14553412.jpg


 充実した3日間でした!!! (本当は、かなり疲れてますぅ・・・)
[PR]

by sheiku2 | 2008-07-22 14:40

滅び!!!   

 週末の”滅び”の成果を報告いたします・・・

 基本的には、”SUP”集め!まぁ、運がよければ”レアコアget!”と欲張りな計画で滅んでみました。

 今回、課金エリアがαとβの2マップとなり、入場の段階ですでにどちらで入るべきか?という所でも迷ってしまいました。取りあえずβの方に入ることにしました・・・(永久メイトの” 祝 滅びデビュー”ってとこであります!)

 先ずは、マジ強βにてSUPを・・・(落ちるコアはグリとヘッドばかり・・・)2時間程度の狩りですでに飽き、続いてルデ強β!狩ること約1時間、当然コアドロップ音は全く無しであります・・・やはり私のレベルではと考え、トレ強βに狩場を移しました(辛抱強く耐えることができないですねぇ)

 スキャンパーやピクなんかが落ちてもしょうがないので途中からレアコアのみのクリックに変更しましたが、SUPの落ちが悪いなぁ・・・って考えてる時でした。待望の”ドロップ音”です!

          ”ブラウモス!!!”

よっしゃ!この調子でマジ強βでも・・・

           ”オランタ!!!”

こうなったらトレ弱βでも・・・

            ”エジ!!!”

もう一度マジ強βに戻って・・・

            ”マッド!!!”
 
d0151619_21184754.jpg


 初の”レアコア盛り沢山GET!!!”でありました・・・

 でも、いい事ばかりではありませんでしたのでその分も報告しておきます。

 リタにて”タシャ”を+6にし、滅びまでに育成し終えていた”ミンニャン”をmixすることにしました。残念ですがその結果は・・・
d0151619_21362325.jpg

 懲りずに再度リタにてレベ上げです!
”タシャ+5”・”ミンニャン+2”頑張って育成終了させました!その結果は・・・
d0151619_21451322.jpg

でした・・・

 当面、タシャとミンニャンは見たくないです・・・
[PR]

by sheiku2 | 2008-07-13 21:56

ピエールが消え〇・・・   

 意外と早い更新ですねぇ~

 そうなんです!いい事が有ったんですヨ!!

 念願のテラーが完成しました!!!

d0151619_8223189.jpg


 度重なる失敗から以前経験したピエールmix(連続20数回の失敗)が頭をよぎっておりました今回は6回目の挑戦で見事成功いたしました(感動した^^)

 次は、”悪カイ”辺りが成功してくれるといいんだけど・・・
[PR]

by sheiku2 | 2008-07-11 08:32

平日のMM   

 これと言って、報告する内容でもありませんが・・・

 現在のシェイクⅡはLv114となり、バラ10本での”湿原”における狩りの経験値はかなり悲しい状態・・・招待状10の”月影”でないと、ある程度おいしい経験値が頂けない状態となっております。(必然的に課金エリアのRITA狩り等でないとメイトの育成が大変な状況となっております><)

 ここで、私なりに一つ考え3rdのスキップ9Lv85での育成を行ってみました・・・その時の装備は、2メイト(バアル「力」・ミンニャン「運」)の~84のフルシンクロなんですが、週末体感した”光武器”+”ブースト”これ無しでの狩りには耐えきれませんでした(><)^^

 次にもう一つ方法を試みました。2ndシェイク5Lv104による育成です・・・こちらは永久2メイトによる1育成”タシャベル”メイトというスタッフによる育成を”湿原”にて行ってみました(”悪カイ”がオレンジの範囲にあるので5千後半の経験値が頂けます!狩る速度が意外と速いのであまりストレスは感じません^^しかし、”悪カイ”以外は経験値は低いので狩るのは極力避け、1時間頑張ってみました。なんと”タシャ「野生」”を50%程度育成できる事が判明致しました!
 当面は2ndキャラにて”湿原”でのメイト育成を行う事に致します・・・
[PR]

by sheiku2 | 2008-07-09 12:05

永久メイトの完成   

 更新がまたもや久々となってしまいました^^

 週末は、平日の”月影コース”がたたり、”滅ぶ”までの元気が有りませんでした^^
また、”滅び”のイベントも先週のメンテで終了しており、今週末は気楽に時間が出来た時に”月影”って事で気を抜いた計画となりました^^

 まず、土曜日は予定通りに”湿原+月影コース”にて永久メイトの”まめ子”&”グリ子”&”エジ雄”の3メイトを連れて、メインのシェイクⅡにて育成を行いました・・・
  無事、”月影”にて3メイトの永久育成が終了いたしました。パチ・パチ・パチ!!!
d0151619_15365634.jpg

 現在のシェイクⅡの武器&装備のシンクロは、”光ガン”と”ゴッドグローブ”と2個の”英気”にて上記3メイトにシンクロさせております。今後、フル装備のシンクロまでもっていくには、ある程度まとまったSUPが必要となりますね・・・必然的に”滅ぶ”しかありませんね^^

 狩りの速度はシェイクⅡの場合、ブレス1次MAXでハイスピLv1とブースターLv1を取得しており、現状でもメイトの攻撃力は、ブースターLv1を取ってない時からするとモール品の”スピードアップ”を使用したぐらいに近い体感スピードを感じました(フルにした時の数字がこれまた楽しみであります!)

 よって、また近いうちに”滅び”でSUPを集めているんでしょうね・・・
[PR]

by sheiku2 | 2008-07-07 16:24