<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

ホーネットが・・・   

 先々週末の滅びでGetしたマッドテェイルが、湿原や黒砂での狩りでやっと消えないレベルまで育成することができました。これまで3回程ホーネットに挑戦していたのですが、失敗に終わってました。今度こそ成功させたいと色々思案したところ、フレの”ちょめり”さんにお願いするのがBestであると考えました。ちょめりさんはこの大役を快く受けてくれました・・・
d0151619_1541135.jpg

なんと”一発成功!!!”です。
 やはり、只者ではありません。相変わらず本当にすばらしい運の持ち主です!!!(感謝・感謝・感謝!!!)
 今回もEC2は、菜緒菜さんに手配して頂き、MIXはちょめりさんに・・・本当に周りの皆さんにお世話になって私のMIX人生となっております・・・皆さんにご協力して頂いて本当に有難うございます。どうぞこれからもよろしくお願いします!
d0151619_16173770.jpg

 これで、ブリトラへはあと一段階となりました・・・応援よろしくぅ
[PR]

by sheiku2 | 2008-03-31 16:18

週末の滅び   

 前回の滅びに続いて今回も調子が良かったので・・・
とりあえず出来事を報告します~

 今回の滅びの目標は”sup”集めと、
                運がよければ”レアコア”のドロップ!
 っと考え、場所をトレセド強と決めて頑張ってみました。

 滅びにINして1時間半程度の時間が過ぎ、アイテム欄にてsupを確認したら、意外と効率よくsupが集まっております。これは、やはり”ミクオク鎧”のおかげですね!(アイテムupに近い効果50%up!!!菜緒菜さんに情報教えて頂き、感謝ですね~)

 supに集中して、頑張っていたところコアドロップ音が・・・
d0151619_20514578.jpg

やっぱり”ピク”でした・・・
 そのまた十数分後にドロップ音が・・・
                これまた”ピク”で有ります。残念!

 丁度この時点でおなかが・・・昼食の時間となりました。まぁ腹が減っては?ってことなんで、しっかりと昼食をとり、早速午後の部を気合を入れ開始した所、1時間もしてない時点でドロップ音が・・・今回だけは叩いた相手には自信が有ります!間違いなく相手は・・・
d0151619_2113126.jpg

久々の”ミンニャンGet!!!”
 先週の事が有るので・・・ドロップ後も頑張って狩りを続けてみましたが、ドロップ音は聞けませんでした。どうやらココ(トレセド強)ではなさそうな気がしてきました夕。気分を変え食後は、狩場の条件でsupもある程度集めれる”マジ強”へ変更!!!これが、なんと的中です!
d0151619_21441278.jpg

 今回の滅びにて2匹目の”ミンニャンGet!!!”
 
 今回のミンニャンはどう育てようか?また悩みが増えてしまいました・・・
                    (神に感謝!!!こういう時だけ?)
[PR]

by sheiku2 | 2008-03-30 22:11

ピエが・・・   

 実は、祭日(木曜日)の日に”ピエールMIX”を決行したのですが・・・
17回目の失敗となりました(もうそろそろいけると思っていたのですが^^)

 それでも懲りずに今週末は湿原+月影にて、がんばってメイトを育成いたしました。そのご褒美か???なんと18回目にて”ピエールが誕生”いたしました!!!(ヤッタ~)
d0151619_0175143.jpg


 思えば本当に長かった!今年の1月末からMIXしては失敗し素材メイトのLvDownと消失しないまでの育成・・・繰り返すこと約2ヶ月!よく続けれたと感心します!涙もんですね^^途中で何度も諦めそうになり、この素材では無理かと弱気にもなりましたが・・・成功してしまえばこっちのもんです!もう誕生したピエールはMIX前の素材に戻ることはありません。これからはしっかりと狩りに協力して頂こうと思います~
[PR]

by sheiku2 | 2008-03-24 00:42

久々の・・・   

 久しぶりの更新です!実はこれと言って報告できる内容が無くて・・・

 週末を迎えるまでの5日間は、前回報告した出来事の影響で少々疲れてしまい・・・(ピエールMIX失敗による育成メイトの5LvDown!!!)
 気を取り直して湿原でぼちぼちとメイトLvUpを行っておりました。
良かった出来事といえば・・・
d0151619_21134155.jpg

 オプなしのノーマル”ゴッドグローブ”のゲットでありました・・・(ラッキー)

 が、しかし1週間かけて育成し、挑んだピエールのMIXは・・・
 
    当然のように、またもや失敗してしまいました^^^
d0151619_21263474.jpg

(とうとう16回目となりました・・・何時になったらピエールつれて狩ができるのかなぁ~)

 まぁ~落ち込んでばかりいてもしょうがないので、気分転換に1日チケの行使で、週末滅んでみることにしました!

 フレの”○○○○さん”と滅びでの記念撮影から・・・
d0151619_2055173.jpg


そんでもっていつもの・・・
d0151619_21334714.jpg

とここまでは、いつもの光景です・・・
 しかし、今回は気合が違います!!!(すでに十数時間の時間を費やし、我慢してマジ強のみでの狩りを続けておりました)結果は私には見えております・・・(なんか言い回しがヘン?)
 これがその結果だよ~
d0151619_21432528.jpg

      ”オランタ”Get!!!
今回の意気込みはこれまでとは違い相当気合が入ってます。続いて
d0151619_21523359.jpg

念願の”マッドテイル”Get!!!
 以前、露天にて購入していた”ブラーモス”が生きてきます。これでやっと”ヴリトラ”が夢ではなくなりました^^

 残念ながらここで力尽きてしまいました・・・(あと夜明けまでは2時間程度?)
[PR]

by sheiku2 | 2008-03-16 22:31

先が見えません・・・   

 週末は、”湿原通い”を行い、”ピエール誕生MIX”に相変わらず挑戦いたしましたので、報告します。先ずは、Lv上げ中のSSを・・・
d0151619_12255479.jpg


 メイン”シェイクⅡ”にて、マッドテイルの育成中・・・
d0151619_123523.jpg

 メインでの湿原狩りは意外と少なかったんで、まだこのての物はドロップしないと思っていただけにビックリでした ”ラッキー!”

 で、ピエール誕生MIXの結果は・・・
d0151619_12315067.jpg


(今週末は2回のチャレンジでトータル15回目のミックス失敗でした・・・
     懲りずにSS載せちゃいました・・・)

 あと、ゴドラン島でのお土産コアの”ゴア”さんと”02”さんとのMIXを挑戦してみました。エンチャントとは、いつもMMでお世話になっている菜緒さんに頂きました(本当に有難うございます)
d0151619_1246658.jpg


 今度こそ、絶対に”アヤイ”成功させますから・・・

            (と意気込みだけでは・・・って聞こえてきそう^^)


 この週末は散々な結果となりました・・・ 

          こんだけイイこと無かったんだから・・・今週末は?
[PR]

by sheiku2 | 2008-03-10 13:11

懲りずに・・・   

 ”この二日間”湿原通いを行い、迎えたメンテ直前における”ピエール誕生MIX”に挑戦いたしましたので、報告します。

 結果は・・・  皆さん予想されているとおり”×”でありました。
  (今回で13回目の挑戦でした・・・
   SSは皆さん見飽きておられる?ので割愛させていただきます・・・)

 昨日では有りますが、メイトの育成中”モヒー”だったような気がしたんですけど・・・”ゴッドリング”を手に入れることが出来ました。(ラッキー^^)   あと、セイントリング生産書×2を手に入れることが出来ましたとさ・・・
[PR]

by sheiku2 | 2008-03-05 12:33

挑戦!   

 週末は、気合を入れてMIXに励みました。(当然!ピエール誕生を狙って・・・)
狩場は経験値とGP消費から考えて、湿原と月影になります。
 ピエール誕生のため、”サブのシェイク5”にスノーとマッドテイルの育成をお願いしているのですが・・・とうとう”さぶのシェイク5”も94Lvとなり、ハイスピLv1取得まであと2ポイントとなりました。(そろそろ、おいかった経験値が・・・少^)
 今回は4回ほどピエールに挑戦いたしました。結果は・・・

           1           2
d0151619_125384.jpg

           3           4
 と、4回ピエールに挑戦したのですが、すべて失敗に終わりました!
           Chan^  Chan^^

 2日間、頑張ってみたんですが・・・                                 (まだまだ修行が足りないみたいですねぇ)

 ピエール素材の育成中に、セイントリング生産書×2・マジカルグローブ生産書×1を手に入れることができました。結果は、
d0151619_12533143.jpg

 リング1個のみの成功でした。まぁ~なんでも”成功”すれば楽しい気分になれますねぇ(単純・・・)
[PR]

by sheiku2 | 2008-03-03 13:03