<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

メンテ直前の出来事   

 この数日間せっせと湿原でのメイトのLvUpに励んでおりました・・・
前々日では有りましたが湿原でのLvUp中、真スキャンからゴッドブレスが、ドロップ!!!”また、朧の鎧を着ておられる方の後をついてゆき、セイントリングの書を手に入れることができました・・・拾い物でも運がよければできちゃうんじゃ?   そんなうまい話はありません。
シッカリ失敗致しました。神様はやはりちゃんと見ておられます・・・

 この三日間、湿原に通い頑張ってタシャをLvUpさせてはみたのですが、74Lv止まりとなってしまいました。しかし、本日のメンテ前にどうしてもMIXしたい気持ちになって・・・
ミックス失敗による-6を考えると・・・手は一つしかありません(生命の?)

自分を信じて、神を信じて・・・(何を考えてるのか、理解できません・・・)

      その結果は?

d0151619_9224728.jpg


 このオルちゃんは、
       たった2回目の挑戦なんですが、本当によかったです!
                 (苦労したタシャの育成、報われました)

 旨くいかなかった出来事も、一応報告しておきます^^
ピエールにも3回ほど挑戦したのですが、
d0151619_9332712.jpg

 ピエールのMIXは、これで8回目の失敗となりました(><)

 こちらのMIXには、苦労しているけど・・・

          他のMIXは意外と調子いいのかなぁ~
[PR]

by sheiku2 | 2008-02-27 09:35

楽しかったMM   

 今週末は、このところ”連続する滅び週末”となっておりましたので自制し、狩り中心のメイトレベル上げを行いました。
 レベルアップさせるメイトは、”オランタ×2、スノー×1”この子達をMIXできるレベルまでに・・
と考えました。(予定では、ミンニャンの誕生を願って・・・)

 レベルアップの場所は、湿原+月影1&2Fにて3セット行いました・・・

             気合を入れすぎてチョット疲れました^^


                 なぜチョットなのか?


                  それは ・ ・ ・ ・

            なんとミンニャンが、

                     
d0151619_1826185.jpg

                     
d0151619_18264687.jpg

              と、”連続成功”でした!!!

          お決まりでは有りますが、記念撮影を・・・
d0151619_18275370.jpg

 前回の高レベMIXの連続失敗も夢のだったかの様です・・・
 (今回はLv4でした^^) それにしても、”らっきー!!!”でした。

              今週もイイことあります様に・・・
[PR]

by sheiku2 | 2008-02-24 18:38

試練・・・   

 先週の滅び以降、メイトの育成を行っていました。(ほとんど湿原にて)

この書き初め方で想像つきますよね!

           MIX挑戦!!!

 オルさんとピエさんを誕生させるべくMIXに挑戦!!!
d0151619_1564586.jpg


                  失敗でしたぁ~

 今度こそは、と思いはしましたが・・・
なんと

            MIX_1:スノー・マッドテイル

                       5Lv_DOWN!!!

                      (許せる範囲かな・・・・)


            MIX_2:カイライ・タシャ


         なんと 6Lv_DOWN
                 完敗です・・・    wwwwwwwwwwwww

          (次回の挑戦には、少々お時間を頂たいであります・・・)
[PR]

by sheiku2 | 2008-02-22 15:37

週末のできごと   

 昨日、オランタ出来たし!今週末はマッタリとMMを思っていましたが、
土曜日の早朝、MMにINしてみると?フレの”どと”さんが滅んでおられるではありませんか (ヤバイ!)
即効で予定変更!!! 私も滅ぶはめに・・・  

 で、今回のスタッフは
d0151619_177358.jpg

 まずは、マジリタ強にてSUPとコア狙いで頑張ってみました・・・
思うようにはSUPも集めれず・・・コアのドロップも×・・・(5時間程度にて)

方針転換!こうなったらリタに出向いてメイトのLv上げ作戦に変更です!
d0151619_16582664.jpg

3時間程度を費やし、超ドクやスノーをMIXできるレベルまで上げることができました。
結果は、
d0151619_1794716.jpg

旨くいきました。
 色々と考えたあげく、育てたスノーもMIXに挑戦することにしました。
なんと・・・
d0151619_17102124.jpg

これまた成功です。この流れを無駄には出来ません・・・
メインで育てたスノーとマッドテイルの挑戦です!
d0151619_1259561.jpg

そう甘くはありませんね!これでピエールは5回目の失敗となりました。

          残念!!!

最後に今回滅びの収穫?
d0151619_1331446.jpg

 メイトのLv上げ中心であったのでSUP:110、バラ:76、ヘッドビート×3、グリンテイル×4とお粗末な結果となりました・・・
[PR]

by sheiku2 | 2008-02-18 13:08

本日のラッキー   

 今日は湿原にてスノー素材の超ドクを2ラウンドLv上げを行いました。
残念ながらその2ラウンド中に、なんと4回も超ドクはお亡くなりになられ、トータル12%の痛手?結果1.5Lv↑止まりとなってしまいました・・・         (いったい何時になることやらスノーのMIXは?)
 前回育てたドラーグの方がレベル低いんだけどやっぱり強度3のコアですね!意外と湿原でも育て易かったなぁ・・・

 これといって良い事が無かったんで・・・

昨日倉庫に暖めていたオランタ素材コアを持ち出し、本日の大イベント

Mix Time !!!

d0151619_0115225.jpg

一発成功です!!! 属で育てにくいかもしれないけど・・・オランタはオランタです!

皆さんもどうですか・・・

はやる気持ちを抑え、

倉庫でねかしてみては?
[PR]

by sheiku2 | 2008-02-16 00:25

昨日のMM   

 昨日は、サブもLv80を超えてしまいましたのでオッフェン海岸にてドラーグをMIXできるLvまで育てました。湿原も考えたのですが、長くやるつもりではなかったのでいつでもやめれる場所としました。狩りの終盤にて、

 なんと、以前失敗したトールハンマの生産書が手に入りました!!!
                                     (ラッキー)

これは、”Lv90の武器をどうぞ・・・”という神のお告げと理解しました?

 マジリタに帰り、早速武器(トールハンマー)生産を・・・

結果は、~
d0151619_92266.jpg
                        失敗!!!


そう甘くはありません・・・(神のお告げだと信じた私は・・・)

でも・・・デスピーノが書をドロップする事が解っただけでもよしとします・・・
  
[PR]

by sheiku2 | 2008-02-14 13:47

週末でのミックススキルLv上げ   

 週末は滅ぶのをやめ、ミックススキルのレベルアップを試みることに・・・
まず、ミックススキルLv4が24%とかなり低いので今後のミックスを考えると%は高い方がいいに決まっている。もちろん運も有るけど・・・
 そこで、Lv4の%を上げるためにラク改のミックスを選択し、がんばってみました。このコアであれば、割と簡単にLv4のミックスに挑戦できると考えました。運がよければ02だって出来てしまう・・・なんて甘い発想!!!

 これまでに滅んだお土産の中にラクタートは在庫があるので、問題はフェイストルという事になる。フットンは、数匹の在庫しかないため、もう一段下からMIXとなる。アムとパヤパヤが、多くはないが在庫してたので早速ミックスしました。大まかには、半分くらいの確立で成功です!!!次は、メアゴンとのMIX。マジ北に向かい狩りを行いましたが必要な♂がなかなか手に入りません・・・
 時間は掛かりましたが必要な数を集め、フットンとのMIXを行いました。 結果は、約半分が成功し、低Lvのフェイスが誕生し、当然消えるの覚悟でのラク改のMIXを決行しました。、ラク改2台の成功です・・・(ここでは、約1/3の成功率ってとこでしょうか・・・)

  最後に、ミックススキルのLvを短時間にて上げるための最終目的Lv4のMIXです!!!


なんと・・・ラク改2台とも失敗に終わりました・・・


この計画に費やした時間は3時間以上!!!

当然、このままでは引き下がれません!

倉庫に暖めていたラク改を引っ張りだしMIXです!

なんと         成功しました!!!

ということは・・・

再び、倉庫に帰り・・・

ハイトーラも・・・

なんと    これまた成功です! これが今回のミックススキルLv4上げ計画の成果です。

d0151619_16444684.jpg


 やっぱりMIXは運かなぁ~
d0151619_16575119.jpg


 で、Lv4のミックススキルは24%から30%となりましたとさ・・・
[PR]

by sheiku2 | 2008-02-13 16:58

いただきもの・・・   

 ミックスマスターを始める時からお世話になっている「唯我独尊」ギルマスの菜緒菜さんより、ブログ開設のお祝いにプレゼントしていただいたリンク用バーナーを紹介します。

d0151619_9571329.jpg


 私にはこのようなセンスが無いが十分”なおさん”に伝わり、見るに見かねての作成かと・・・

                    大正解です!!!

 バーナーを作成して頂いて、本当に感謝しております。 有難うございました。


 

 
[PR]

by sheiku2 | 2008-02-13 10:07

久々のMIX   

 先週末の滅びから育てた超ドクが消えなくなるまで育てきりましたので”MIX”してみました。結果は・・・
d0151619_1151940.jpg

もう一度、Lv上げがんばるぞ!!!

 続いてサブキャラでがんばっているクグツもカイライ目指してがんばってまして、旨く育ちましたのでカイライにチャレンジ!
d0151619_1192674.jpg


そう簡単には・・・でした。

前回の、ピエール失敗から数えると4連続の失敗です・・・記録更新中!!!
ミックスレベ(Lv4)24%じゃ、こんなもんですかね?


 残念なことにスノーはシンクロはずれるまでレベル落ちてしまい・・・

今週末のSUP集めの滅びはゴアでいくしかありません・・・^O^
[PR]

by sheiku2 | 2008-02-08 11:25

バレンタインイベント・・・   

 昨日は定期メンテの延長があり、思ったとおりバレンタインイベントが実装されてました!
早速、モネ板にて情報を収集し、クエストをこなし記念撮影いたしました。
 意外と板と釘のドロップに時間が掛かってしまいました・・・
コアに関しては、アイテム欄に+α素材(板×3or命の葉×3:ショコラータ、釘×3or茶色の岩石×3:ショコラーテ)をいれてお願いすることになります。実は、釘を集めるのが大変で、残りの1本がなかなか手にはいらず、命の葉を一枚持っていたことを思い出し、釘×2と命の葉×1でお願いしたところ、ショコラーテを頂くことが出来ました。モネ板にはこの事は書き込まれてない事だったので”やった!!!”って感じでした・・・

                年末からイベント続きで寝不足・・・

d0151619_14465032.jpg

[PR]

by sheiku2 | 2008-02-07 14:48